お好みのお弁当箱をお選びください




お好きなキャラのお弁当箱をお選びください





<ディズニーキャクター>




<スタジオジブリ>





<サンリオ>

「おにぎり」を入れる

おにぎりをお弁当箱に入れる・・・おかずは漬物だけ。レシピも何もあったものではありませんが・・・こうした寂しい構図をしたお弁当を見た時、何だ心がブルーになってしまうのは私だけではないはず。個人的には、おにぎりとちょっとしたおかずのみを入れたお弁当というのは、頻繁に作ります。

おにぎり自体は、とっても手軽ですし、時間のない時にも簡単に食べる事が出来ますからね。お弁当箱をわざわざ用意するのも面倒で・・・なおかつラップに包んで持っていくのも少し無愛想かな・・・

散々思案した結果、かなり画期的なおにぎり用お弁当箱を見つけだしました。それが竹で出来たお弁当箱です。

最初は匂いが気になるかと思ったのですが、意外に匂いはほとんどしません。お弁当箱に鼻を付けると、「あぁ竹だね・・・」と感じる程度で、逆に、食事中に自然の素材を感じる事ができて素敵です。

価格も安く、サイズの種類も豊富、それに、竹を編んで作ってあるので何といっても通気性に優れています。そして、あまり使っている人も居ないので職場で弁当箱を広げるのがちょっと自慢です。

そして、人に見られると、レシピにも広がりを見せたくなるのが人の常ですね。最近ではおにぎりに添えるおかず選びにも、嗜好を凝らすようにしています。お弁当におにぎりをよく入れている人には、竹のお弁当箱をお勧めします!
posted by ランチボックス at 02:05 | おにぎり