お好みのお弁当箱をお選びください




お好きなキャラのお弁当箱をお選びください





<ディズニーキャクター>




<スタジオジブリ>





<サンリオ>

VSランチボックス・真空

真空のお弁当箱が販売されているのをご存知でしょうか?私は正直知らなかったのですが時代と共に弁当箱も刻々と進化しているのですね・・・。かなりのカルチャーショックでした。

という事でさっそく購入してしまいました。購入してみたのは光金属工業さんのVSランチボックスという真空の弁当箱です。ご飯が常温保存48時間でも腐らないという優れものです。

炊きたてのホカホアカご飯をつめて、真空にして子供に持たせてあげました。真空お弁当箱ならご飯を冷まさずに詰めてOKなんです。蓋が少しへこんでいる状態だと真空も十分に効いている状態ですね。これだと真夏に子供に持たせるお弁当も傷まないので安心です。朝に詰めたお弁当なんですが、お昼でもほかほか弁当だったそうです。

真空のお弁当箱は、シンプルであるが故に大変お勧めですので、高校生のお弁当箱としてもお勧めですよ。

posted by ランチボックス at 21:35 | 真空