お好みのお弁当箱をお選びください




お好きなキャラのお弁当箱をお選びください





<ディズニーキャクター>




<スタジオジブリ>





<サンリオ>

色々なお弁当箱セット

お弁当箱セットに何を求めていくのか・・・・最近はこう問われる時代になってきました。園児や幼児向けのお弁当箱セットには、ポケモンやプリキュア等のキャラクター物、そして大人には男性・女性を問わず人気のあるのが、漆器のランチボックスセット等ですね。

現在のお弁当箱セットの内容は実に様々で、一昔前まで、私達にとってお弁当箱というのは、プラスチックで出来た物やアルミなどで出来たものが一般的でした。キャラクター物も昔からあるにはありましたが、その全てがスアルミ製かプラスチック製の物でしたね。

ところが今では、匂いのつかないステンレス製のお弁当箱や、竹や、わっぱ(薄い木で作ったもの)で作られたお洒落なお弁当箱、さらには保温弁当箱や真空の効くものなども現れています。

お弁当箱なんて別に何でもいいんじゃないの?・・・と思っている人の中には、時代についていけていないという部分も多分にあるかと思います。

しかし知ってびっくり、見てびっくり。お弁当箱や箸一つで、お昼の食事の食べ方が変わってきます。そもそも食事なんてどうでも良い・・・と考えている人には向いていないかもしれませんが、食に少しでも魅力を感じている人は、是非お弁当箱セットにも拘っていきましょう。
posted by ランチボックス at 02:02 | 弁当箱セット